Netflixで「ベター・コール・ソウル シーズン2」をすべて観ました。
※以下、多少のネタバレがありますので、未見の方は読まないほうがいいです。
完全に物語の途中で終了
最後のあの終わり方・・・かなり、モヤモヤさせます。
まぁ、ドラマってそういうものですから、次へのシーズンへの布石としては、かなり惹きつけられますけれど・・・。
チャックとジミーの兄弟の確執がこれからどうなっていくのか、キムとの関係はこれからどうなるのか?
マイクを止めたのはいったい誰なのか?
シーズン1は、物語に区切りがついた形で終わりましたが、シーズン2は完全に話の途中で終わってます。
シーズン3の制作も決定したと3月に発表がありましたが、そりゃそうです。
これで終わるわけはないですよね。
ただ、アメリカなどのドラマ制作の場合、数字が取れないといきなりバッサリ終わることもありますから、この発表は一安心です。
数字が取れないと意外とバッサリ終わるアメリカのドラマ事情
海外ドラマに関しては、過去に苦い思い出もありました。
以前、テレビで結構ハマって観ていた「フラッシュフォワード」というドラマがありましたが、突然強引な幕引きで謎が何にも解決せずに終わったのにかなり衝撃を憶えましたね。
物語は世界中で同時に意識を失って、自分の未来に起こることを見るというところから物語は始まり、この現象を起こした謎に近づいて行くのですが、最後はなんだか強引に幕を引いて爆発して終わったと記憶しています。
これです、このドラマ。
他にも色々あるようで、NAVERまとめでもまとめられています。
http://matome.naver.jp/odai/2137517403640636001?&page=1
シーズン3は来年公開予定か
ベター・コール・ソウルの次のシーズンもエピソード数は10話になるようですが、詳細はこれから分かるでしょう。
公開は来年らしいので、だいぶ待ちますが・・・。
ブレイキング・バッドから見直して、気長に待つしかないですね。
コメント