ビデオオンデマンド動画配信サービスを徹底比較

VOD宅配レンタル徹底比較

hulu

2015年10月【Hulu】月間ランキング!

投稿日:

これどこで発表になっているのか、正確なソース元はわかりません。

公式サイトではアナウンスされていませんが、もしかしてプレスリリースされているのかもしれませんね。
MANTANWEBさん(http://mantan-web.jp/2015/11/14/20151114dog00m200002000c.html) に掲載されていたランキンをもとに、独自の勘違いを加えてカウントダウンしていきます。

 

まずは、

国内ドラマ部門10月 月間ランキング(★は新たに配信を始めた作品)

現在放送中の日テレ作品の見逃し配信がやたらと多い結果ですね。
もうテレビドラマも視聴率と配信の視聴数で評価する時代になってきました。

でもそうなると、スポンサーやら何やらと収益構造の転換が必要なのでしょうが、この辺りがまだ難しいのでしょうか。

1位 マジすか学園5

hyena-632205_640
AKBに疎い管理人なので、コメントはないですな。
スカベンジャーって、ハイエナとかハゲワシを指すの?

2位 掟上今日子の備忘録 ★

writing-923404_640

絶賛放送中のガッキーのドラマの見逃し配信ですね。
今やドラマも録画ですらなく、配信で好きな時間に手軽に見る時代ですね。
ランキングを見ると改めて思います。

3位 偽装の夫婦 ★

groynes-537111_640

これも放送中のドラマの見逃し配信ですね。
偽装といえば、今は夫婦よりも杭の方が届いたり届いていなかったりと騒がしいですね。

4位 エンジェル・ハート ★

 


同じ名前の香水があるのですね。
北条司先生も長く人気です。

5位 HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~ ★


こういう話ってビーバップから延々とありますね。
もっと前からでしょうか?正直おっさんは飽きてます。
しかし、a-ha懐かしい。

6位 山田孝之の東京都北区赤羽 ★


原作漫画が一応あります。
ここに出てくる方々と、山田孝之が絡んでおかしなことになってきますね。

7位 いつかティファニーで朝食を ★

breakfast-848313_640
土曜日の深夜に放送中のドラマの見逃し配信です。

8位 フジコ ★


しかし、このドラマが配信されたのが11月なのに10月のランキングに入っているのが不思議。
予告の再生回数が入っているのでしょうか?
ただいま絶賛全6話配信中です。

9位 デスノート


デスノート、楽天で売っているとは知りませんでした。

おそらく名前を書いても殺せませんが。
上の画像をクリックすると楽天の販売ショップに飛びます。

10位 JIN -仁-

lime-907124_640
最近の韓国ドラマの方かと思いましたが、TBSの方ですね。
みんな大好き綾瀬はるか!

 

海外ドラマ部門10月 月間ランキング

ヒーローズ・リボーンとアンダー・ザ・ドーム、ハンニバル以外は、もう長いことやっているものが多いです。

名作はやっぱり名作なのか?
目新しさには欠けますが、面白いものは面白い!

1位 ウォーキング・デッド

zombie-278768_640
もうど定番と言っていいでしょう、シーズン6も始まってますし。

2位 アンダー・ザ・ドーム

chair-697421_640
東京の方のアンダー・ザ・ドームでは、賭博で騒がしいです。

3位 HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン ★

baby-feet-836867_640
リボーンというと、また盗作報道がムクムクと持ち上がりますね。

4位 ハンニバル

fine-dining-796352_640
これ各話のタイトルがコース料理仕立てになっているのが洒落てますね。
シーズン1はフランス料理、シーズン2は懐石料理です。

5位 HEROES/ヒーローズ

bsOY151013251050
新シリーズが始まったので、以前のシーズンを見返して追いつこうって魂胆ですね。

6位 ゴシップガール

camera-594534_640
まだまだ人気のゴシップガール。
日本のゴシップガールは先日釈放されましたね。

7位 ブレイキング・バッド

breaking-bad-804284_640
なんと、長い人気!

8位 SUITS/スーツ

business-839788_640
これも長い!

9位 THE MENTALIST/メンタリスト


ダイゴもすごいですよ。ドラマには出ていませんが。

10位 スーパーナチュラル

buddha-500991_640

悪霊ハンターものというジャンルがあるのかどうかわかりませんが、これも長い人気。

 

国内ドラマは日テレ、海外ドラマはちょっぴり目新しさにかけるような気もしますね。
様々な動画配信サービスが出てきて、作品の買付もかなり大変になっているのでしょう。

今月から始まった「フジコ」などのような、配信ならではの作品がもっと増えるとHuluはさらに面白くなってくると思います。個人的には。

当サイトおすすめの動画配信サービス

U-NEXT 家族みんなで楽しむならココ!

U-NEXT

一番守備範囲が広いのが、U-NEXTのいいところ!
映画・海外ドラマ・国内ドラマ・アニメ・韓流ドラマが見れて、さらに70誌以上の雑誌が読み放題
大人のあなたにはアダルトも約4,500本が見放題。
毎月1,200円分のポイントが付与されるので、新作映画も楽しめます

ファミリーアカウントもあるので、料金はそのまま家族4人がそれぞれアカウントを持てます。
いろんないいことを、まとめて楽しみたいならU-NEXTが一番です。

今なら31日間無料お試しできます。

Hulu 日テレドラマの見逃し、巨人戦生配信

定額ですべてのコンテンツが見放題、追加で料金が発生しないので安心して楽しめます。
日テレ傘下なので、日テレ系のドラマ・アニメ・バラエティの追いかけ配信にめっぽう強い。
話題の海外ドラマのリアルタイム配信や、オリジナルコンテンツもたっぷりあり、巨人の主催試合もすべてみれます。
まずは、2週間無料でお試ししましょう。

dTV ドコモユーザー以外もOK!

会員数No1、コンテンツ量No1、しかも月額500円で気軽に利用できる動画配信サービス。
映画、ドラマ、まるごとライブも見れて、オリジナルコンテンツも豊富。
「進撃の巨人」「新宿スワン」「アイアムアヒーロー」など、映画にあわせオリジナルドラマも製作されました。
エイベックスがコンテンツを製作しているので、ミュージック・ビデオやライブをまるごと配信してたりと音楽好きも満足の内容。
最近注目のVRでのavexのライブの配信もやったりと、かなりチャレンジングです!
現在、ウォーキング・デッドの最新シーズンのリアルタイム配信も行っています。

初回は31日間無料でお試しができるので、体験しないともったいない!

-hulu
-,

Copyright© VOD宅配レンタル徹底比較 , 2018 All Rights Reserved.