2015年 第67回エミー賞 決定!受賞作品が見れるVODはココ

第67回エミー賞が発表になりました。
日本で馴染みのない作品も多いのですが、いち早く海外ドラマのトレンドをチェックして楽しみましょう。

現在(2015年9月)日本でエミー賞受賞作品が観れる動画配信サービスを調べてみました。

ドラマシリーズ部門受賞作品

ゲーム・オブ・スローンズ

作品賞、助演男優賞、監督賞、脚本賞 受賞!

今年のドラマシリーズ部門を席巻したのが、この「ゲーム・オブ・スローンズ」
現在シリーズは第5章まで作られています。

内容は

架空の王国を舞台に複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを映画並みのスケールで描き、世界を釘付けにしているスペクタクル巨編。米国のケーブル局HBOが1話につき製作費約600万ドルを投じ、ジョージ・R・R・マーティンのベストセラー小説「氷と炎の歌」の世界観を、想像をはるかに超える規模で映像化した大ヒットシリーズ

出典:スターチャンネル

壮大なスケール感と、個性的なキャラクターが繰り広げる戦いが人気になっています。

日本では、スターチャンネル(スカパー、J:comなど)で、ただいま1章から5章まで一挙に配信中です。
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

DVD・Blu-rayもレンタル可能になっており、ゲオ宅配レンタルで4章まで、TSUTAYA DISCASでは3章までですがレンタル可能になってます。

MAD MEN マッドメン

主演男優賞 受賞!

エミー賞ではここ何年も常連の作品。
60年代のニューヨークの広告業界で活躍する野心にまみれた広告マンたちを描いた作品です。
2007年のドラマスタートから、今年シリーズ7で終了しました。

これだけ長いシリーズですが、日本での認知度はそれほどでもない気がします。

現在、dTVでシーズン1〜4まで、Huluでシーズン3、NETFLIXでシーズン1〜3まで配信しています。

殺人を無罪にする方法

主演女優賞 受賞!

タイトルを聞くとショッキングですが、舞台は法廷。
弁護士であり、ロースクールの教授でもある主人公が、インターンに選ばれた学生とあの手この手を使って殺人事件の被告人を無罪に導いていく話です。

シーズン1まで終了しており、今後シーズン2が続くようです。
まだシーズン1だけなので、これから物語に追いつくには一番いいかもしれません。

現在、U-NEXTで1話200円(ポイントOK)、dTVで1話300円で配信中です。

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

助演女優賞 受賞!

NETFLIXオリジナル作品。
アメリカの女子刑務所を舞台にした話。
現在シーズン3まで配信されており、NETFLIXでも一番再生されたドラマです。

もちろん、NETFLIXで配信中です。

コメディシリーズ部門受賞作品

日本ではあまりアメリカのコメディが配信されていないのか、未見の作品がほとんどです。

Veep

作品賞、主演女優賞、助演男優賞、脚本賞 受賞!

今年のコメディシリーズ部門で4つも受賞した作品ですが、日本では今のところ配信されていません。

Veepとは、”Vice President” →副大統領のこと。
副大統領に就任した主人公をめぐる政治コメディです。

MOM

助演女優賞 受賞!

映画『最強絶叫計画』で一躍注目をあびたアンナ・ファリスが、シングルマザーに扮して奮闘するコメディ。アンナ演じるクリスティは、ビッチな母親に悩まされながらも、思春期を迎える娘には、自分のような人生を送ってほしくないと切に願うが…。女の人生にはいろいろある。ダメな元夫、新しい恋、思春期の娘との向き合い方、そして絶対に見習いたくない母親の存在…などなど、母であり、娘である主人公のドタバタな日常を描いていく。

出典:海外ドラマNAVI

情報が少なく、日本では配信されていないですね。

Transparent

主演男優賞、監督賞 受賞!

日本でもスタートした、Amazonプライムビデオ
そこでプライム見放題作品として配信されている、Amazon制作の作品です。

父親がある日女性に変身し、娘はレズビアン・・・という、トランスジェンダーの話です。
Amazonプライム会員(年間3,900円)になると見放題です。

 

映画と違いドラマシリーズは日本で配信されていないものも多く、アメリカとは正直温度差がありますね。
見やすいのは「Transparent」「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」といったところでしょうか。

新しもの好きのかたはチェックしてみてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA